たまひの蝸牛…

クラシックの演奏の感想中心に記載しています。良い悪いではなく好き嫌いでの評価ですので参考にならなかったらすみません

当ブログはアルバムの紹介画像に一部アフィリエイト広告を利用しています

ビゼー 交響曲:ロト / レ・シエクル(2007)

Bizet: Symphony in C Major

演奏 フランソワ=グザヴィエ・ロト / レ・シエクル
(Francois-Xavier Roth/Les Siecles)
録音 Mirare / 2007 / Stereo
演奏時間 9:56 10:25 6:00 8:59 合計: 35:20


フレッシュで溌剌として、長閑な演奏

ビゼーといえばカルメンかと思いますが、私の中ではこの曲。若書きの曲ですが、溌剌として元気で可愛らしい曲
ロトがまだ36歳の頃の録音ですね。

ロトらしい、新鮮で精緻な印象の演奏です。響きがすっきりしていて、色差感豊かに感じます。
テンポもリズミカルな箇所と、一寸長閑な楽章と一寸田舎っぽい味だしているのも良いです。楽しい気分になる曲と演奏です。
カルメンばっかりじゃビゼー可哀想だす。もっと聴かれても良いですね。

評価

評 価 ★★★ フレッシュで元気になる
録 音 ★★☆
レア度 ★☆☆ まだ中古でも手に入るかな?