たまひの蝸牛…

クラシックの演奏の感想中心に記載しています。良い悪いではなく好き嫌いでの評価ですので参考にならなかったらすみません

当ブログはアルバムの紹介画像に一部アフィリエイト広告を利用しています

取得したLPのメモ

その後もポツポツLPは手に入れております。
基本オクで見つけたものを購入している感じです。

ボールト、ニュー・フィルハーモニア ホルスト/惑星

有名なロンドンフィルの前に録音された盤、こちらの方が元気があって好み

フランソワ ショパン/ピアノ協奏曲第2番、シューマン/ピアノ協奏曲

フランソワ流なくずし?が、良いですね〜

ボールト エルガー 交響曲第1&2番 2LP 優秀録音盤

ボールトのエルガーこれも3回録音されている中間の録音でLPでしか聴けない盤

バルビローリのアイアランド、バックス、ディーリアス作品集

ディーリアスはバルビローリがやっぱり良いですね〜

バーンスタイン/ジュリアード弦楽四重奏シューマンピアノ5重奏曲

有名な盤、LPで聴きたくて購入

バルビ、トリノ放送響、マーラー9番

有名なベルリンフィル盤ではなく、イタリアオケとのライブ、LPだと全楽章ステレオで聴けます。ライブらしく熱い演奏

HORTENSE VON GELMINI(ジェルミニ)、ブルックナーヌルテ(0番)

初期ブルックナーの演奏で一番好きなもの、CD-R盤やDLは持っていましたが、LPずっと探してました。
偶然通販店に出ていて、ゲット!

ハイキン、グラズノフ交響曲3番

ハイキンやラフリンなど、少し古めなロシア指揮者の録音はかなり手に入りにくくなっています。
CDは特に難しいか、見つけても高額に。
LPだとまだ見つけやすいので探していました。
ヴァインベルクや、ミャスコフスキー、他のグラズノフも揃えたいです。