たまひの蝸牛…

クラシックの演奏の感想中心に記載しています。良い悪いではなく好き嫌いでの評価ですので参考にならなかったらすみません

当ブログはアルバムの紹介画像に一部アフィリエイト広告を利用しています

聴き放題のサブスク、そろそろ入ろうかな?

音楽視聴は主にCDから取り込んだデータを、

Raspberry Pi ZERO+I2S DAC -> 自作デジタルアンプ -> 自作TQWT 8cmフルレンジ

という構成で聴いています。

CDで購入する他は、中々聞けないマイナーな作曲家の音源や編曲物等は youtube で探して聴いてCDとして買うか判断したりしています。

新譜どんどん出る昨今、コロナ渦というのもあり、なかなかCD購入しに出かける機会や中古CDを漁りにいく事もメッキリ減りました。

それでも、新譜が出たら聴いてみたいというのが性なので、今まで気にしていなかったサブスクのストリーミングを検討している今日この頃 (昔ほど、音質に拘らなくなったのも大きいかも?)

最近のサブスクは無料でも聴けるので、物は試しで1つ登録してみました。さくっとロトのブルックナー7番(新譜)が聴けてビックリ。(この演奏良いっす)

音楽の途中でもCMが急に入るのは、動画と違って音声のみだと厳しいけど、毎月1000円払えば、CMがなくなりCD品質で聴けるので、良いかも?と思いつつあります。
さらに2000円まで出せば、ハイレゾまで聴けるわけですから聞きたい楽曲が揃っていれば良いかも?

試し中のサービスは、MyaskovskyやWeinberg、Emilie Mayer なかもかなり揃っているのでかなり充実している。

うーん、どうしようかな?